« 深まりつつ秋 | トップページ | 月末は雨 »

2011年10月24日 (月)

音楽専用焼きソフト


音楽を聞くことはもっぱら、MP3プレーヤ一つに頼ってた。
車でも、家でも、歩行中でも。

このたび、ミュージックCDを焼く用を仰せつかった。過去何度もCDに音楽を焼いたりはしたけど、このたびバーニングソフトのことをちょっと考えてみた。どのソフトを使って焼いても音質やらにさほど違いは無いのだろうか・・。
データー焼き、ISO焼きにはFreeの評判のいい焼きソフトを主に使っていた。

音楽に特化したバーニングソフト・・・・・・探したらあった。コレを使うと、エラーも無く、スムーズに焼くことが出来た。やはり、餅は餅屋か?

もうしばらく使ってみないと、良いか悪いかジャッジできないか・・・。(一般の総合焼きソフトに比べると、音質もいいような気もする。音量を均す機能もついていて、YOUTUBEを纏めたりする時にとても重宝する)AudioLASERお試し版(14日間以降)/Free版は、50分までの制限はあるものの、ずっと使える。
Hotmailから、勝手にアドレス帳の相手宛に一斉メールを送られた。二度も。

アドレス帳を整理縮小していたので、大きな被害には至っていないとは思うが、取り残していた元上司と、以前のお店のお客さんのカナダの女子宛にリンクURLと意味不明なアルファベットが記されたメールが発信された。

賽銭泥棒への神社からのアナウンス。いっそ、1000円ほど入れた賽銭箱のふたを開けておけばいいのにって思うのですけどね。
元上司には、すぐに連絡。程なくURLは押していないとのメールが来た。

まんまと、アドレスをフィッシングされたが、今のところ実害は無かった・・。(カナダの女子からはレスがまだ無い)

比較的早く被害が判明できたのは、hotmailのアドレス帳に自分自身の別アドレスを入れておいたおかげで、意味不明のメールが自分自身にも送られてきて、異常を察知。今朝、MSNのアカウントを変更。

メインで使わないフリーメールのアドレスには、転送先のアドレス程度の記録にとどめておくか、別自身アドレスを入れておくことをお勧め。
日曜日の八幡さまは、七五三のお客さんで賑わっていた。いつもは、閑散としている神社なのに。人の都合のいい時だけの神頼みに(私は敢えて、『ご都合信心』と呼びます)、神様は応えてくれるのだろうかね・・・・・。

« 深まりつつ秋 | トップページ | 月末は雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/42658882

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽専用焼きソフト:

« 深まりつつ秋 | トップページ | 月末は雨 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01