« 曼珠沙華 | トップページ | 日本のHalloween »

2011年10月 3日 (月)

手仕事市やら・・・・のこと


土曜日の図書館前広場では、『手仕事自慢市』なる露天がたくさん出ていた。時間があったので、一軒一軒見て回った。

陶器ありーの、古着ありーの、B級フードありーので、ちょっとした賑わいを見せていた。出展者が、プロなのかアマチュアなのかは不明。

今の私にどうしても必要なものではなく、うっかり購入すればガラクタと化す物ばかり。往々にして、雑貨の類は紙一重の要素のものが多い。

中に、宝くじを当選発表の日までしまって置く神棚みたいなものを売ってるおっさんがいた。

あちこちのブログで見かけた白い曼珠沙華。どこか近所で、この目で確かめてみたかった。
図書館へ行く途中で見つけた。・・・・・・けどぉ・・・・ちょっと黄色っぽい?

「宝くじ、コレに入れとけば当たるから、買ってよ~~」と、思った以上に売れ行き不振だったと見える出店のおっさんの、泣き言にも似たセールストークが、特定の人に向けてではなく、空しく宙に舞っていた。
洒落の世界だね・・・完全に・・・面白い。

昔・・・・そう、子供の頃見た香具師のおっさんの雰囲気が漂っていた。

全く入れ込みもせず、ぼんやりとパノラマで市の様子を撮ったら、おっさんが一人ど真ん中に!・・・・主役のような後姿・・・・

消してモーフィング掛けてみた。小さくてよく分からないと思います。ファイルが大きくて・・・・。動画ファイルの容量縮小、大きな課題です。





以前にもご紹介した、土岐麻子さん。最近、TVCMでまたかかり始めた。つい先日、JAZZ雑誌でお父さんの英史氏の記事を眼にしたばかり。微妙に鼻にかかった声が、やっぱりいい。と、同時にEPO、ナイアガラ世代の私には、妙に浸透性がいい曲です。

« 曼珠沙華 | トップページ | 日本のHalloween »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/42229702

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事市やら・・・・のこと:

« 曼珠沙華 | トップページ | 日本のHalloween »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01