« お祓い | トップページ | 野菜高騰 »

2011年9月27日 (火)

蝉は・・・・・

そう云えば・・・・セミの鳴き声、聞こえなくなりました。耳を澄ませば・・・・秋の虫の鳴き声に変わっています。(って、秋の虫か夏の虫か、年中いる虫か、確認をとったわけではありませんが)

セミの鳴き声に注意を向けられないくらい、日々が忙しいわけではないのですが、『そう云えば』という文言で、セミの声が失せたことを意識した朝です。

『ココのところ、なんだか心かき乱されることが立て続け』風情に酔っている精神状態でもなかったことは確か。

セミがワサワサと鳴いていた夏の朝は、今はもう在りません。
『秋はひと雨一度』
秋はひと雨ごとに気温が一度ずつ下がるということらしい。

以前住んだ東京の国立。11月に催される天下市という祭り。そぼ降る雨に霞んで見える露天の灯り。私の秋のイメージは、いつまで経ってもこの光景なのです。
来月の、カミサンちのばあさんの三回忌は、カミサンだけ帰すことに。カミサンも当初、カルトの姉に会いたくないみたいで、行くか行かないか迷っていたみたいだけど、結局行くことにしたらしい。

くれぐれも、場を荒立てないよう忠告をした。狂ったカルトに命を狙われるなんてことになるのもイヤだから。

ま、やられたら・・・・・三倍くらいにして返してやるつもりはあるけどね。

« お祓い | トップページ | 野菜高騰 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/42054924

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉は・・・・・:

« お祓い | トップページ | 野菜高騰 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01