« また連休? | トップページ | 萩・・・ »

2011年9月23日 (金)

寒っ!


半蘇りのノートの無線LAN子機の調子が以前からおかしかった。すんなりと繋がってくれない。近所で急激に増えた無線LAN達のせいかとも思ったが、どうもそうじゃなかったみたい。まったく・・・あそこもここもと・・よくもまぁ次から次へと・・・と、ブー垂れながら、昔 別のパソで使っていた子機にチェンジ。

ドライバーのCD探すのも面倒くさいので、別パソでDL。SSIDだのWEPキーだの、面倒くさい。

夕方、何とか繋がった。
不調の無線LANカードは、Yahooから無償貸与してもらっているもの。昔ながらのLANカード。私が契約したすぐ後に、無償貸与される無線LAN子機はUSB仕様のものに変わった。たまたま、カードスロットのついてる、古臭いノートがあったから良かったものの、カードスロットなんて、最近のパソにはついてないでしょ?一歩間違ったら、まったく無駄なものをサービス品として借り続けていたことに・・・・。

USB接続子機なものだから、ソケットが一つ使えなくなった。連休初日の23日の朝は、寒っ!あ~ぁ、こんな季節がやってきちゃった・・・・って感じ。もう夏物、しまって大丈夫?

« また連休? | トップページ | 萩・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/41936461

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ!:

« また連休? | トップページ | 萩・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01